癒しの散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 箱根の春(彫刻の森美術館@)

<<   作成日時 : 2009/04/03 23:45   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


今日は今週初めに行った彫刻の森美術館のご紹介です。

箱根湯本駅から箱根登山鉄道で5個目の駅です。

画像



画像


色んなオブジェや彫刻と季節の花々もありました。これは・・・

画像


富貴草(ふっきそう)

画像


クリスマスローズもたくさん咲いています。

画像


画像


連翹(れんぎょう)

画像


日向水木(ひゅうがみずき)

画像


・・・土佐水木は7,8個の花を垂らしますが、これは1〜3個の花を垂らします。

画像


こちらでは薫り高い紅梅が咲いていました!

画像


次回に続きます・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょし様は花の名前をよくご存じですね。フッキソウも初めて知りましたし、水木にも種類があるのですか?
きっと見ていても見過ごしてるのでしょう。これからよーく見てみますね。名前を覚えたら楽しくなるかも。。。
みずがめ
2009/04/04 20:17
彫刻の森美術館は、けっこう花も色々と咲いているんですね。私が以前訪れたのは、冬場だったからか植物の印象は少なかったので意外に感じました。
沢山のクリスマスローズがとても奇麗です。
富貴草という花、初めて見ましたがおもしろい形の花ですね〜。
ポンセ
2009/04/04 23:50
みずがめさん、こんばんは!
コメント有難うございます!ふっきそうは、まじかで見るとますます面白い花で、気になって調べたんですよ。他の花は大体、書いてありましたので、美術館なのに植物園にきたみたいでした!春はどこに行っても、お花の季節で楽しめますね
ちょし
2009/04/05 18:29
ポンセさん、こんばんは!
コメント有難うございます!実はここでお花の写真を撮れると思わずに来たんです。奥に行くにつれて、植物園のようになってきたので、急きょ撮りまくりですクリスマスローズもかなり沢山植わっていました。梅はまだ咲いているし、桜も結構あって、美術に興味がなくても、春ならお散歩、足湯、カフェそしてお花で楽しめる場所です!
ちょし
2009/04/05 18:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
箱根の春(彫刻の森美術館@) 癒しの散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる