癒しの散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 高尾山の紅葉@駅周辺

<<   作成日時 : 2010/12/03 12:46   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


先週末の高尾山口駅周辺の紅葉です・・・

画像


この辺りの銀杏はすっかり葉が落ちていましたが、

このモミジは、朝日を浴びて美しく出迎えてくれました

画像



美しい紅葉にテンションも上がって、リフト乗り場に向かいます

画像


ケーブルカー清滝駅高尾登山1号コースの入り口近くには・・・

画像


冬桜

画像


次はちょしの高尾登山恒例リフトです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょしさん、こんにちは。
山の紅葉は一段と色鮮やかで、美しいですね。色付き具合が木によって違ってグラデーションが美しく、太陽の光を浴びて、輝いてますね。冬桜はちっちゃくて見落としそうですが、山の中でも発見されるとはさすがちょしさん!
私も来年は山の紅葉も楽しんでみたいな〜なんて思いました。
AOI
2010/12/04 13:11
やっぱり山の紅葉は赤が奇麗ですね。
高尾山の紅葉は、もっと早いのかと思っていましたが、11月末〜12月初でもまだまだ見頃みたいですね。
冬桜見つけたんですね。
私も、鎌倉を歩いたとき、十月桜を見てきました。
梅の咲き始めのように、ポツリポツリと咲くこの花、春のソメイヨシノのような豪華さは無いものの、長い期間見れて、忙しい私にはとてもありがたい桜です(笑)。
ポンセ
2010/12/07 01:30
AOIさん、こんにちは!
コメント有難うございます!今年の紅葉は概ね色がよかったのでしょうか。高尾山の紅葉もタイミングを合わせるのが大変なんですが、今年は何とかうまく行きました!
冬桜もたくさん咲いたときに見ることが出来て嬉しかったです。山もいいですよ〜
ちょし
2010/12/11 10:41
ポンセさん、こんにちは!
コメント有難うございます!私も最近温暖化でなんでも早いので、高尾山の見頃に注意していました。でも例年どおりになったでしょうか。週末にいい具合にお天気にも恵まれました。ポンセさんは鎌倉で冬桜をご覧になったんですね。冬桜って地味だけど、本当に小さな癒しです
ちょし
2010/12/11 10:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
高尾山の紅葉@駅周辺 癒しの散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる