癒しの散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 高尾山の紅葉Aリフト

<<   作成日時 : 2010/12/03 13:51   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

高尾山の紅葉 続きです・・・

足に自信の無い方には、是非お勧めなのがリフトの利用です

もちろん日本一の勾配があるケーブルカーもよいのですが、

山の空気を吸いながら思いっきりマイナスイオンの中に包まれるのは

リフトの方です・・・そして・・・

もう1つのおススメ、往復リフトかケーブルカーを利用する場合&京王線

を利用する場合は、「高尾山往復割引乗車券」がかなりお得です


、と力説したところで・・・リフトからの眺めをご覧戴きます・・・

画像


空気の良さを本当に実感

画像


途中に赤や白の椿もたくさん咲いていましたよ。

画像


画像



足元にも紅葉・・・

画像



振り返ると・・・

画像



リフトを降り、まずはかすみ台展望台に向かいます・・・

画像



展望台からの眺めです・・・

画像


都心の高層ビル群やスカイツリーも見えるかな?・・・

画像



次は高尾山薬王院有喜寺に向かいます

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょしさん、こんにちは。
乗り物に乗って流れ行く紅葉風景を楽しむというのは、何とも贅沢ですね!ちょしさんおすすめのリフトは、心地よい風を感じることができ、スピードも速すぎなくてゆっくりその世界に浸れそうです。
因にリフトだと何分くらい乗ると上に着けるのですか?スキーの時以外乗ったことがないのですが、雪がない分高く感じてちょっと緊張しそうですね。
AOI
2010/12/04 13:24
AOIさん、こんにちは!
コメント有難うございます!このリフトはまたもやちょしのパワースポットです山の空気を楽な姿勢で(ここ大事!)感じられるのが大きな魅力なんです。
時間は12分。下りも景色がどんどん変わっていいんですよ〜。確かに雪のようなクッションがないから、初めは怖かったです。今ではなれて、後ろ向きでパチリも余裕に
ちょし
2010/12/11 10:52
上から見下ろす紅葉って、なかなか気分爽快ですよね。箱根のロープウェイに乗っても、このリフトほど至近距離ではありませんが、それを感じます。
このリフトだと、写真撮り放題ですね。紅葉や桜の時期に乗るのがよさそうですね。
ポンセ
2010/12/14 23:54
ポンセさん、こんばんは!
コメント有難うございます!箱根のロープウェイ、富士山は見えるし、大涌谷、芦ノ湖と次々と見える景色で大好きですよ〜!確かにこのリフトは撮り放題ですね(笑)ただ落ちた時は自己責任振り向いて撮るときはちょっとドキドキします。
ケーブルカーの方がもっと紅葉が多くみられるのかもしれないのですが、空気の良さを一度感じるとやめられないんですよ。
ちょし
2010/12/15 20:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
高尾山の紅葉Aリフト 癒しの散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる