癒しの散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 高尾山の紅葉D山頂の紅葉

<<   作成日時 : 2010/12/12 15:53   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

11月末の高尾山の紅葉をご紹介しています。

画像


今日は山頂付近の紅葉風景を・・・

画像


秋は紅葉、春は桜で本当にいい山です・・・

画像


画像



富士山も見えました

画像



名残惜しくもお腹が空いたので、山頂を後にします・・・

画像


画像


画像



再び薬王院に戻ったら、立派なミミズが・・・

画像


画像


画像



さて、今回はいつもお蕎麦を食べるところですが、

たまには違うものをと思い、男坂女坂の合流地点にある

権現茶屋に入り、天狗ラーメンを戴きました・・・

画像


黒胡麻たっぷりスープで、見た目は濃そうですが、

意外と味はさっぱりしていて美味しかったですよ

十一丁目茶屋同様、こちらも見晴らしの良いテラス席があるので

おススメです


今回は、明るいうちにまたリフトで下山・・・

画像


画像


画像


今年の高尾山もいい紅葉狩りになりました

高尾山の紅葉はこれでおしまいです。

最後までお付き合い下さり、ありがとうございました

画像






るるぶ高尾山 (るるぶ情報版 関東 25)
ジェイティビィパブリッシング

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by るるぶ高尾山 (るるぶ情報版 関東 25) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょしさん、こんばんは。
お天気の良い日の紅葉は輝いて本当に素敵ですね。富士山もとってもきれいです!それにしてもミミズ・・・すごく大きいですね。鉄の棒みたい〜〜。。。(笑)
天狗ラーメンは黒ごまスープなんですか。きれいな紅葉風景を眺めながら暖かくておいしいものを食べるというのは、何ともほっこりしますね。
素敵な紅葉風景を見せて頂き、今年もう一つスポットを巡れた気分に浸れました。ありがとうございました!
AOI
2010/12/13 17:32
気持ち玉、ありがとうございます。高尾山は、関東在住の時に、行きたくていけなかった場所だったので、こんなすばらしい紅葉だったとは、、、素敵な写真を見れば見るほど、後悔してしまいます。すばらしい紅葉でしたね。ナイス×2ですよ(^_^)
たかじい
2010/12/13 23:23
AOIさん、こんにちは!
コメント有難うございます!ミミズの写真は載せようかどうか悩んだのですが、単独でアップすると余計グロになってしまうかなと思いまして…それだけいい山だということなのではないかと!
高いところで何かを食べるのがそもそも大好きなのかも知れませんでも山の風景に囲まれて暖かいものを食べ、紅葉も楽しめていい日でした!
ちょし
2010/12/14 10:41
たかじいさん、こんにちは!
拙いブログですが、コメント有難うございます!関東にいらしたことがあったんですね。高尾の山頂は富士山が見え、春は桜、秋は紅葉で一日楽しめます。山というだけで遠そうなイメージですが、東京都の端は、自然がいっぱいです!数年前に初めていって以来すっかりリピーターです
ちょし
2010/12/14 10:50
高尾山頂はやはり平地より紅葉の色づきが鮮やかですね。
黒ゴマたっぷりのラーメン香ばしくて美味しそうですね。
こういう色あいのスープだと、いきなり出てきたら。ちょっと驚きです。
ポンセ
2010/12/15 07:12
ポンセさん、こんばんは!
コメント有難うございます!山は一日の寒暖差が大きいですよね。青空のもとで紅葉と富士山を両方楽しめたのもラッキーな気分でした。
行く前にTVで天狗ラーメンが紹介されていたんですよ〜。何度も行っているのに、これは未経験だと思って見た目濃そうなラーメンを思いきって注文しました〜。でも優しい味で、また食べてもいいなと思いました!
ちょし
2010/12/15 21:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
高尾山の紅葉D山頂の紅葉 癒しの散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる