癒しの散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 迎春2011

<<   作成日時 : 2011/01/01 22:50   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

あけましておめでとうございます

画像


癒しの散歩」に遊びにいらして下さる皆様、

昨年中は本当に有難うございました

拙いブログですが、また本年もどうぞよろしくお願い致します。


横浜は穏やかな良いお天気で元旦を迎えましたが、

各地は雪景色の所が多いようですね

ちょしは、今回の大晦日もお節作りに追われ、

「ゆく年くる年」が始まる前には何とか終わりました

雪景色の京都のお寺などをテレビで見ていると、

いいなあと羨ましくなりますが、でも寒いでしょうね〜。

これからが寒さ本番、皆様も体調には気をつけてお過ごし下さい


我が家のお節です・・・

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
おいしそうなお節料理ですね^^いいですね^^
ウサギさんも大人っぽいですね!
たかじい
2011/01/01 23:56
たかじいさん、あけましておめでとうございます!
こちらこそどうぞよろしくお願い致します
今年は卯年で街もウサギグッズいっぱいで、可愛いですよね♪私は卯年ではないのですが、街やお店が可愛くなるので大好きな年です。
関東以外は雪のお正月のようですね。風邪をひかれないようお気を付け下さいね!
ちょし
2011/01/02 00:30
明けましておめでとうございます。
お節料理、素敵ですね。色合いやバランスが良くて写真写りがいい。(もちろん味もいいのでしょうね。)
今年もよろしくお願い致します。
記事がかぶることがあるでしょうね。(笑)
ミクミティ
2011/01/02 00:36
ちょしさん、明けましておめでとうございます。
今年も素晴らしく美しいお節ですね!私も大晦日は、母のお節作りを少し手伝いましたが、結構早く終わり、紅白が始まる頃にはこたつに入ってました(笑)。
京都は大晦日の朝起きると一面銀世界でした。そしてとてもさぶいです〜。
今年もどうぞ宜しくお願い致します!
AOI
2011/01/02 00:53
ウサギの主役ですね。
おせちも華やかだ!
あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。
sisi
2011/01/02 02:12
明けましておめでとうございます。
何と素晴らしいおせちなんでしょう。家の手抜きとは大違い! 
うさぎの写真が何とも幻想的です。お正月から目の保養させてもらいました。ありがとう。
みずがめ
2011/01/03 22:19
おせちを家で作られているとは、素敵ですよ。確か毎年作られてましたよね。
私の実家は魚屋なので、年末、練りものや昆布巻きなどだけですが、こういう具材を売っています。あと、ちょしさんの家の重箱にもあるコハダの粟漬けも自家製で作ったのを売ってるかな。
最近は、自分で作らず、有名な料亭や惣菜屋の高〜いお重箱セットを買っちゃう〜なんて人も少なくないようです。
それもまたいいんでしょうが、味気ない気もします。

我が家は当然ですが、売れ残り物の正月具材が中心に重箱にバランス悪く詰められます(笑)。
売り切れちゃうと、年によっては伊達巻きがないとか、蒲鉾の赤が無いとかいった具合に。
ね、バランス悪いでしょ。(笑)
ポンセ
2011/01/05 16:41
ミクミティさん、あけましておめでとうございます!
お節は我が家流なので、大体甘さ控えめ、伊達巻はご覧の通り絶対に売ってないミニミニサイズです!作ると本当に三日間お節が続きます
拙いブログですが、記事がかぶっても(笑)どうぞ本年もよろしくお願い致します
ちょし
2011/01/06 23:15
AOIさん、あけましておめでとうございます!
今年のお正月も何とか母とお節を作りました。作る前は手間がかかることばかり頭をよぎりますが、出来あがったものを家族で囲むことが出来るとよかったなと思えます。
雪の京都で迎えるお正月も本当に情緒ある風景で、良い一年になりそうですね!風邪や体調にはお気をつけ戴きながら、また素敵な京都の記事を今年も楽しみにしております本年もどうぞよろしくお願い致します
ちょし
2011/01/06 23:23
sisiさん、あけましておめでとうございます!
拙いブログにコメント有難うございます!
今年も干支のウサギのようにぴょんぴょんといいことを見つけに行けたらなと思います。
どうぞよろしくお願い致します
ちょし
2011/01/06 23:27
みずがめさん、あけましておめでとうございます!
お節は毎年のことですが、我が家流手抜き料理ですよ!でも最近ニュースになったネット注文のお節の写真を見ると、作ってよかったと思えますね
みずがめさんも雪の京都でよい新年をお迎えのことと思いますが、お風邪をひかれないようご自愛くださいね!また楽しい記事を拝見しにお邪魔させて戴きます!
今年もマイペースの拙いブログになりますが、どうぞよろしくお願い致します
ちょし
2011/01/06 23:34
ポンセさん、あけましておめでとうございます!
お忙しい中、コメント有難うございますm(__)m
ポンセさんの御実家ではコハダの粟漬けも作られているんですね!例年酢ダコを入れていたのを今年初めてコハダにしてみたんです。粟の黄色が綺麗だなと思いまして
ご実家のお節のお話、微笑ましいですバランスの悪いお節になるほど、それは商品が売れたということでいいことでもありますよね
いつも作る前は注文するお節がいいなあと思いつつ、ネット注文の苦情お節のニュースを見たり、ポンセさんのコメントを拝見して、納得のちょしです
拙いブログですが、本年もどうぞよろしくお願い致します
ちょし
2011/01/06 23:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
迎春2011 癒しの散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる