癒しの散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 皇居外苑散策 北の丸公園前の枝垂れ桜

<<   作成日時 : 2010/04/12 22:22   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

今日また関東は冬の天気・・・

でもここでは思いっきり暖かい風景を楽しんで戴けたらと思います

前回は北の丸公園を皇居乾門方面に向かって散策しました。

公園の管理事務所側の出入口の外には、ちょしが楽しみにしていた

紅枝垂れ桜があります。

染井吉野がまだ綺麗だったので、期待に膨らませてゆくと・・・

画像


こちらも見頃でした

向こうに見える門は皇居の乾門・・・

画像



画像



乾門前から見るとこんな感じです・・・

画像



最後に白バイさんと一緒に

画像



次回は乾門周辺の風景をご紹介します



皇居散策ガイド
楽天ブックス
商品副データ皇居外苑・皇居東御苑・北の丸公園の歩き方ニューズムック中野正皓三栄書房この著者の新着メー

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょしさん、こんばんは。
紅枝垂桜はソメイヨシノに次いで満開を迎えますが、ソメイヨシノとはまた違った魅力があり、ピンクの色が鮮やかな分とっても華やかな印象ですね。そしてこの日のような青空にはとっても映えて、本当に素敵です。新緑の鮮やかさにも負けてませんね。
AOI
2010/04/13 00:57
乾門と紅枝垂桜のコラボした写真、なかなかいいですね。皇居も桜の見所が沢山あるんだな〜と改めて思わされました。
白バイと紅枝垂桜というのも、ある意味皇居ならではとも言えますね(笑)。
ソメイヨシノにはない華やかさが、紅枝垂桜にはあるので、こういう皇居のような落ち着いた雰囲気の場所にはインパクトあって良いですね。
ポンセ
2010/04/13 20:28
AOIさん、こんばんは!
コメント有難うございます!紅枝垂れは北の丸公園の中にもあるのですが、やはりここのがとても見ごたえがあって今年も変わらず綺麗でした。
花が小ぶりで、染井吉野よりは濃いピンクだけど、花をよく見ると濃淡があって素敵な桜ですよね去年も今年も青空のもとで見ることが出来てよかったです!
ちょし
2010/04/13 22:19
ポンセさん、こんばんは!
コメント有難うございます!ここの紅枝垂れ桜は去年知って、千鳥ヶ淵の桜とセットで私には欠かせない場所となりました
乾門を背景に出来るのもお気に入りポイントです次回またご紹介する予定ですが、乾門の中にも桜が見えて、本当にいい風景でした。
白バイを写すなんておかしいかな?と思ったのですが白バイって間近で見ると真っ白でピカピカで綺麗だったので、記念に…(何の?)
ちょし
2010/04/13 22:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
皇居外苑散策 北の丸公園前の枝垂れ桜 癒しの散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる